お知らせ

スポット便とチャーター便の違いは?

2021.09.20

私たちは配送サービスとして、スポット便とチャーター便のサービスを提供させて頂いております。さて、スポット便とチャーター便といいますと、どう違うのかよく分からないと仰る方もおられるかもしれませんので、今回は両者の違いについて、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まず、チャーター便ですが、こちらはある一定の期間特定のお客様のためだけに車両をご利用頂けるサービスのことを言います。こちらは時間内であれば料金が同じなので、複数拠点に立ち寄ることもできます。一方で、スポット便については、単発のご依頼に対応した配送サービスといえます。つまり、単純にある場所から別の場所までの配送サービスをご提供するということになります。例えば、ロットを大量に依頼するよりも緊急で少量のみ配送が必要となるニーズなどに対応しております。

SOSUKEは、配送業務を依頼したいお客様と軽貨物ドライバーをつなぎ、効率的なビジネス展開をサポートします。定期便、企業専属便、スポットチャーター便などの配送サービスにより、お客様の宅配・引っ越しのお役に立ちます。現在委託ドライバーとしてご活躍頂ける方を募集させて頂いておりますので、お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

pagetop
リクルート