お知らせ
2021.10.20ブログご希望に合った配送業務が可能!ドライバーを募集中!

神戸市を拠点に個人様、法人様に対応した配送業務を行っているSOSUKEです。
現在SOSUKEでは需要拡大につき、ドライバーを募集しています。

SOSUKEは様々な配送業務の依頼を受けているので、ドライバーの希望にあった配送業務をお任せすることができます。

例えば夜働きたい方。
SOSUKEの場合、日中の配達作業だけでなく、夜配というものも募集しています。
こちらは18時から21時までの勤務時間となります。

例えば、日中仕事をしていて、夜に副業として数時間だけ働きたいなという方におすすめです。
業務委託の形となりますので、SOSUKEと雇用契約を結ぶわけではありません。

条件としては、運転免許証を所有していて、営業ナンバーの車両を所有している方となります。
営業ナンバーは黒ナンバーとも呼ばれ、各自自体の運輸支局に必要書類を提出すれば取得できます。

それに仕事として使用する形になれば、税制面の優遇も行われます。
税金が安くなって、さらに自分の車で配送の仕事ができる状態になります。

それ以外にはスポットチャーター便などもあります。毎日仕事は出来ないけど、時折仕事がしたいという方には、こういったスポットチャーター便をお任せすることもあります。

お問い合わせはこちらから

もっと見る
2021.09.20ブログスポット便とチャーター便の違いは?

私たちは配送サービスとして、スポット便とチャーター便のサービスを提供させて頂いております。さて、スポット便とチャーター便といいますと、どう違うのかよく分からないと仰る方もおられるかもしれませんので、今回は両者の違いについて、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まず、チャーター便ですが、こちらはある一定の期間特定のお客様のためだけに車両をご利用頂けるサービスのことを言います。こちらは時間内であれば料金が同じなので、複数拠点に立ち寄ることもできます。一方で、スポット便については、単発のご依頼に対応した配送サービスといえます。つまり、単純にある場所から別の場所までの配送サービスをご提供するということになります。例えば、ロットを大量に依頼するよりも緊急で少量のみ配送が必要となるニーズなどに対応しております。

SOSUKEは、配送業務を依頼したいお客様と軽貨物ドライバーをつなぎ、効率的なビジネス展開をサポートします。定期便、企業専属便、スポットチャーター便などの配送サービスにより、お客様の宅配・引っ越しのお役に立ちます。現在委託ドライバーとしてご活躍頂ける方を募集させて頂いておりますので、お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

もっと見る
2021.08.20ブログ委託ドライバーに向いている人の特徴

現在私たちは委託ドライバーに関する求人を募集させて頂いておりますので、もしかしたら本記事をご覧の方もこれから委託ドライバーとして働いてみようかとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、そんな方に向けて委託ドライバーに向いている人の特徴について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは仕事が好きで一日のうち多くの時間で仕事をしていても苦ではない人です。委託ドライバーは会社員ではなく、独立した個人事業主として責任感を持ち、常に仕事に向き合う必要があります。そのため、成長のために積極的に自分から情報収集が必要となりますし、自己管理をしっかりと行うことも求められます。何かトラブルがあった場合でも冷静に事業所とコミュニケーションをとりながら解決できる能力がある方が望ましいです。

SOSUKEは、配送業務を依頼したいお客様と軽貨物ドライバーをつなぎ、効率的なビジネス展開をサポートします。定期便、企業専属便、スポットチャーター便などの配送サービスにより、お客様の宅配・引っ越しのお役に立ちます。現在委託ドライバーとしてご活躍頂ける方を募集させて頂いておりますので、お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

もっと見る
2021.07.20ブログ委託ドライバーとして働くやりがい

現在私たちは、委託ドライバーとして一緒に働いて頂ける方を募集させて頂いております。皆さんは、委託ドライバーとして働くことについて、どのようなイメージをお持ちでしょうか。今回はそんな委託ドライバーとして働くことのやりがいについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

委託ドライバーとして働くことは個人事業として自律的に働くことを意味しますので、しっかりと自分の力で無事にお客様のお荷物を配送することができたときには大きな達成感を感じることができます。また、業務の性質上頑張れば頑張るほどに多くの報酬を受け取ることができます。ですので、やる気のある方はその分多くのお金を稼ぐこともできるでしょう。しかしながら、やはり最後には配達したお荷物を受け取られたお客様より感謝の言葉を頂くときが一番の嬉しい瞬間です。

SOSUKEは、配送業務を依頼したいお客様と軽貨物ドライバーをつなぎ、効率的なビジネス展開をサポートします。定期便、企業専属便、スポットチャーター便などの配送サービスにより、お客様の宅配・引っ越しのお役に立ちます。現在委託ドライバーとしてご活躍頂ける方を募集させて頂いておりますので、お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

もっと見る
2021.06.18ブログ定期便やスポットチャーター便を便利に活用してみませんか?

配送コストの削減や、そもそも配送に従事するスタッフの確保が難しいという場合は、定期便やスポットチャーター便を活用して希望するコスト削減はもちろん、スタッフを補充せずに、スムーズな配送業務を実現させてみてはどうでしょう。

定期便やスポットチャーター便をお客様のニーズに合わせて提供しているのが、軽貨物運送業者ソウスケです。

軽貨物運送業者ソウスケは、創業からまだそれほど多くの年月を経過していませんが、多くのお客様からの信頼を受け、日々多くの仕事をお受けしています。創業からまだそれほど年月が経過していないものの、業界歴は20年以上という経歴を持つ社長が取り仕切っている会社だからこそ、プロの配送業務を行っている会社として多くの信頼を受けています。

業務を行っているエリアは、神戸市近郊で、様々なニーズに対応できるようにと、定期便やスポットチャーター便をメインとしてお客様の荷物の配送業務を請け負い、丁寧で確実、正確な配送業務を行っています。

もしも、配送コストの削減を行いたい、スタッフ不足でスムーズな配送ができていないという悩みを抱えている方は、一度相談・見積もりをとってみてはどうでしょう。


お問い合わせはこちらから

もっと見る
2021.05.20ブログ安心して依頼できるから人気

SOSUKEで行われている配送業務は、一般的な配送業者のように運ぶものにあえて制限を設けていないのが最大の特徴です。

軽貨物で対応できる荷物なら、どんなものでも配送を請け負っていますし、もしも軽貨物で対応できない荷物がある場合は、独自ルートで別の配送を外注して対応しています。

コスト削減で利用するから、外注に依頼して費用が高くなるのは厳しいという声にもしっかり対応しているので安心して利用することができます。

実際の配送業務は、丁寧にお預かりした状態のまま、お届け先へお届けするという当たり前のことを当たり前に行っています。昨今では、配送業務にあたるスタッフの質が問われることも少なくありませんが、SOSUKEではスタッフの指導を徹底しているので、そのような心配も無用です。

荷崩れしないような荷物の積み方など、配送業務経験の長い社長が自ら、自分の持つノウハウをスタッフに指導しているので安心です。また、配送エリアも神戸市内全域としており、その全域のルートも把握しているので、配送がスムーズでスピーディーと定評があります。

配送の仕事は、ただ荷物をキレイな状態に迅速に配送すればよいというのではなく、荷物をお預かりするお客様、お届け先のお客様が利用して良かったと思えるような、スタッフの対応にも重点を置いているので、スタッフの対応の良さにも定評があるので、安心して利用できると思います。

お問い合わせはこちらから

もっと見る
2021.04.20ブログ定期便など使用してみたい人必見、不安や疑問を解消しよう!

定期便など、配送業務を専門に行っている業者を社内で活用してみたいという場合は、まず疑問点や不安に思っていることを解消するために、まずは気になる配送業者へ問い合わせしてみることをおすすめします。

SOSUKEでは、これから利用しようか検討しているお客様からのお問合せに対して、丁寧に対応し、不安や疑問点のない状態でお仕事を請け負っています。

不安や疑問点以外にも、こんな風にSOSUKEを利用したいという希望があるなら、その希望を伝えてみることをおすすめします。できるだけ希望に沿う形で柔軟に対応することができるのもSOSUKEの良いところです。

定期便などは、決まった日時に荷物を確実に配送することができるので、実際に利用すると本当に正確で丁寧な対応に大満足できると思いますし、自社だけでは難しい定期配送もSOSUKEなら実現可能です。

しかも、コスト削減も実現できるのなら、SOSUKEを使わない理由はひとつもないと感じると思います。このように、SOSUKEは、定期便やチャーター便など必要な時に必要なだけ利用でき、しかも不安を一切感じさせることのない配送業者として一度利用したお客様からの信頼は絶大です。

そのような配送業者を探しているという場合は、ぜひ一度SOSUKEへお問合せしてみてくださいね。

お問い合わせはこちらから

もっと見る
2021.03.19ブログ配送サービスや企業専属便など選べるサービス

SOSUKEの配送は、配送サービスや企業専属便など利用するサービスを選ぶことができるようになっています。

具体的には、目的や利用頻度に応じて、定期便の利用や、企業専属日、スポットチャーター便などがあります。

定期便は、イメージ通りご利用されるお客様の希望通りに、毎日、毎週、毎月といった決まったタイミングで配送業務を行っており、オフィス間の巡回や、工場から各店舗への配送、指定先のルート配送など集配サイクルはお客様のニーズに合わせて対応することができるものです。

企業専属便は、お客様専属の配送業務を行うもので、徹底したマナー教育を行った専任のドライバーが担当となり、日々の配送業務を行っていくものです。配送業務をアウトソーシングしたいという企業に人気があるサービスです。

スポットチャーター便は、定期便や企業専属便とは違い、急に配送してほしいものが発生した場合や、人手不足などで配送業務が滞ってしまいそうな状況になった場合にご依頼できるもので、スポットチャーター便を定期的に利用しているというお客様も多くいます。

SOSUKEのスポットチャーター便は、お荷物の量ではなく、350kgという重さで対応。あらかじめ設定している走行距離の料金に基づいて配送しているのが特徴です。

このように、利用目的や頻度に応じて最適な方法で利用できるのがSOSUKEの配送です。

お問い合わせはこちらから

もっと見る
2021.02.19ブログ定期便・スポットチャーター便など多彩

SOSUKEでは、定期便やスポットチャーター便など、荷物を配送する業務でも種類が豊富です。

SOSUKE自体は、創業間もない会社ではあるものの、代表は20年以上の経験を持つベテランで、質の高い配送サービスをモットーとして日々の業務にあたっています。

ドライバーの仕事は、きつく過酷な仕事というイメージを持つ人も多いかもしれません。実際には、ドライバー不足が深刻な問題として取り上げられることも多く、仕事は充分すぎるほどある一方で、その仕事に担う人が少なく、今活躍しているドライバーに過大な負荷がかかっているのが現実です。

しかし、SOSUKEでは、ドライバーという仕事につきものの、きつくて過酷な仕事というイメージを払拭することができるような工夫をし、ドライバーの心身の健康を第一に考えた業務を行っています。

このようにドライバー第一の業務を遂行するために、SOSUKEでは、お客様に選んでもらえるような配送サービスを展開しており、ドライバーは、安定した仕事と給料を手にすることができ、落ち着いて仕事に取り組むことができるようになっています。

これから配送業の仕事に就いてみようと思っている人や、気にはなるけど不安という人は、一度、どんな風に業務を行っているのかを見に来てみてはどうでしょう。

お問い合わせはこちらから

もっと見る
pagetop
リクルート